【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
病院
昨日、はるくんの風邪のシロップがなくなったので、
病院に行きました。
風邪になって、かれこれ3週間・・・

ずいぶん長いなぁ・・なんて思っていたら・・


アレルギーの可能性があると言われてしまいました
かなりショックな一言です

最近、妙に肌が荒れていて自分で背中を掻いて傷が出来たり、
発疹みたいなプツプツが出来てたり

鼻水もそのせいかも・・と。

確かに最近、働きだした会社では犬を二匹飼っています。。
はぁ~どうしよう
気が重いです。
【2006/01/25 15:37 】 | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あんよ
ここ2・3日前から、はるくんは1・2歩足が出るように

そして昨日

15.6歩くらい歩けるように

覚えると早い
全然まだヨチヨチなんだけど、そこがまた愛らしいんだなぁ

「あんよは上手~あんよは上手~」

って手を差し伸べると、ニコニコしながら歩いてくれます
とっても大きな成長だと思う。

だって、生まれてからたった1年たらずで歩けるなんて
すごいなぁ・・人間って・・・
【2006/02/03 00:00 】 | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大失敗!!
今日は仕事も休みなので、ゆっくりです。
はるくんは「童謡の歌のビデオ」が大好き
じ~っと見つめたり、キャッキャとはしゃいだり

そこで思いついてしまったのです。
それが間違いだった・・・

最近、はるくんの髪が伸びてきたなぁなんて思っていて、
ビデオに夢中だし、
「今しかない」
と思い、ハサミでチョキチョキ



が、しかし・・・




私は不器用だった・・・
長さが合わず、合わせていくうちに・・
どんどん短くなってしまった
前髪・・ほとんどないし・・・

はるくん。
ごめんね。
こんな不器用なママを許しておくれ・・

寝てる間に切ればよかった。
いや、そういう問題じゃない。

私が不器用なんだから・・・


早く伸びないかなぁ。
【2006/02/07 00:00 】 | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
誕生日
1歳のお誕生日おめでとう



15日に、はるくんは1歳をむかえました
小さいけど丸いケーキも買いました
はるくんもケーキをモグモグ
イチゴも大好きだから、たくさん食べた

ケーキ


部屋の飾り付けは、もっと華やかにしたかったけど・・
少ししか作れませんでした

飾り付け


ケーキに1本のローソク。
部屋を暗くすると、はるくんはローソクに興味津々でした

あぁ~もう1歳なんだねぇ~早いもんだなぁ。

何事もなく、すくすく育ってくれて嬉しい限りです。

素敵な誕生日でした

※はるくんのアレルギー検査は異常なしでした。

【2006/02/21 16:22 】 | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
保育園
やっぱり、仕事をしながらの育児には限界があるのです・・

忙しい時に限って愚図ったり、電話中に泣き喚いたり・・・

仕事場も、きれいとはいえないし。

(結構、危ないものとかが落ちてたりするし・・クリップとか・・)

なので、保育園に入れようと思いたったのです

保育園の事なんて何も分からないので、とりあえず市役所に行って

相談してきました。



が、しかし・・・



保育園はどこもいっぱいみたいです

二次募集をしているけど、枠が少ない上に、人数も多いらしく・・

たぶん、入れないだろう。ということで、

認可保育園を探すことにしました。

市役所の帰りに、良さそうな保育園を見つけ、見学させていただきました。
思ったよりも、す~~っごくいい保育園でした



天気のいい日には必ずお散歩

トイレトレーニングもきちんとしてくれる

栄養士さんと調理師さんが居て昼食とおやつを、その場で手作り

お歌遊びや紙芝居、お絵書きなどで、みんなと遊ぶ

行事がたくさんある

などなど、とっても好印象な保育園でした。

施設もとっても清潔感があるし大満足



ただ、ここの保育園もいっぱいみたいです・・・

でも、4月には何とか入れるかもしれません。

入れるといいなぁ・・
【2006/02/23 00:00 】 | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
