【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
明けまして おめでとうございます
明けまして おめでとうございます


大晦日から年明けまでパパと喧嘩してしまいました・・
喧嘩の原因は、もちの焼き方・・。

私はグリルで焼くんですが、パパはフライパンに油を入れて・・。
喧嘩になったのでパパは食べませんでした。


食べ物の恨みは怖い・・!!
まぁ仲直りはしましたが。





昨日は、はるくんの「おしゃぶり」のゴムの部分が破れてしまいました。
何かおかしいと感じたのか、はるくんは「きれいきれい!!」と言って
ガーゼでおしゃぶりを拭いてました。
でも、口に含むと何かおかしい??

「ママ~!!きれいきれい!!」と言って、私に拭いてくれと持ってきました。
綺麗に拭いてあげて渡すと、ゴムの破損に気が付いた様子!!


はるくん、ゴムを眺めて一言。
「壊れちゃったねぇ。」

それ以来、おしゃぶりをあげても、口にしませんでした。
寝るときにも、おしゃぶりせずに寝れました~!!

新年早々、おしゃぶりが取れ、よかった~!!




~~今年の目標~~
 貯金するぞ~~!!





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2007/01/05 12:23 】 | 育児 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
仕事
来週から、いよいよ仕事復帰することになりました。
しかし、はるくんと同じ保育園は4月まで定員オーバーらしく、けんちゃんは保育園に入れません。


なので2ヶ月間だけ職場に連れて行くことに・・。
その準備が結構大変です。

・ベビーベッドレンタル
・ベビー布団購入
・ベビー蚊帳購入
・調乳ポット
・ミルク、オムツ その他もろもろ・・・

今まで布おむつでしたが、来週からは紙おむつです。
おっぱいもやめて、粉ミルク。
出費が大変です・・。

でも、2ヶ月間保育園に預けるよりは安いけど!!

来週からは、また仕事に育児に家事に気合を入れないと!!
今週は残りわずか。ゆっくり、のんびり過ごします♪
【2007/01/12 11:02 】 | 生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
毎日が戦争
毎日、忙しい日々を過ごしてます。
特に朝。二人いると大変。あっという間に時間が過ぎてしまいます。
久しぶりに、PCに向かってます。


遥斗は、月曜日からお腹の調子が悪く、ずっと保育園をお休みしていました。
病院に行って薬を貰って、やっと治りつつあります。
出かけるのも一苦労・・。車があれば楽なんだろうなぁ。
けんちゃんを抱っこして、はるちゃんと手を繋ぎ、荷物を持って。
電車に乗って、さらに歩いて・・・。
いやぁ疲れました。
はるちゃんも体調悪いのに、結構な距離を頑張って歩いてくれました。
来週からは保育園行けそうです。

私もその間、仕事を休んでいたので来週から、また頑張ります!!
【2007/01/27 13:57 】 | 生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
