【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
痛い!!
今日は起きた時から調子が悪い・・
お尻の上の付け根と言うか、とにかく左足の方だけ痛い!!
激痛なんです・・・


はるくんを保育園まで連れて行き、その後、夕食の買出しに。
帰り道、歩くのが辛くて辛くて!!
びっこ引きながら帰ってきました。

帰ってきても中腰がキツイ。
特に立ったり座ったりが・・・トイレも・・・。


横になって休んだりしたけど、足を微妙にずらすだけでも激痛!!
明日には治るかなぁ。。

一人で「痛い痛い~~!!!」と叫んでます・・・。



テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

【2006/11/02 16:07 】 | 出産 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
母親学級
母親学級(後期)に行ってきました。
陣痛から出産までのビデオを見ました。


とても感動しました!!


はるくんを妊娠してる時も同じ様なビデオを見て感動したけど、
今回は、はるくんを産んだ時の感動がよみがえって、
より感動しました!!


出産は怖くて不安だけど、やっぱり素敵なこと。
はやく赤ちゃんに逢いたいです。

呼吸法の練習をして、はるくんの時を思い出しました。
相当痛かったよなぁ・・・
でも、可愛い赤ちゃんもがんばってるんだもんね。


まだ名前が決まってないので、早く決めてあげないと・・
なかなかパパと意見が合わず、決まりません・・。

次はパパママ検診。
パパと一緒に参加する予定です。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2006/11/07 17:24 】 | 出産 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
予防接種
昨日は「麻疹・風疹の予防接種」に行って来ました。
はるくんは、お気に入りの「仮面ライダーアギト」のフィギュアを
持って行きました。

待つこと数分。

はるくんの名前が呼ばれました。

小児科の先生がとてもいい方で、不安そうだった はるくんを見て、
最初に、持っていたライダーに聴診器をあててくれました。

その後、はるくんもライダーと同じ様に「もしも~し」と聴診器。

そして、いよいよ注射。
注射器を見ると「こわ~い・・」と はるくん。

先生は、まずライダーに注射をする真似をしてくれて、その後、
はるくんにも注射!!

「痛~い!!」と言ったけど、泣かずに頑張ってくれました。

今回はライダーと一緒に、よく頑張りました!!

テーマ:健診&予防接種 - ジャンル:育児

【2006/11/09 10:21 】 | 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
パパママ学級
今日はパパママ学級に行って来ました。
はるくんの時は立会い出産。
今回もパパが出産に立ち会うことが出来れば、と思い参加しました!


パパ達に妊婦の体を体験してもらおう!!と言う事で、
おもりの入った洋服!?みたいなのを装着。
パパは、「思ったより大したことなかった・・」だと・・・。

「はるくんを抱くのより軽い」と言っておりました。
はるくんを24時間抱いてみなさいよぉ~~!!
(ちなみに、はるくんは11kg)


もっと妊婦の辛さを分かって欲しかったなぁ。。



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2006/11/11 22:15 】 | 出産 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
妊婦検診
妊婦検診に行ってきました。
36週2日目。赤ちゃんの推定体重は、3190g。
大きい方だと思います・・。


発育も順調。何の問題もありませんでした。
次の検診は、11月27日。37週の時です。
今月末か来月頭には生まれて欲しいけど、いつになるかなぁ。


今日は4Dのビデオと4Dの超音波写真を撮ってもらいました。
大きさ的にギリギリ映ってくれました!!
はるくんの生まれた時の顔と、そっくり!!
産まれて来るのが、ますます楽しみになりました。


毎日、ドキドキしながら過ごしています。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2006/11/17 21:56 】 | 出産 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
妊婦検診行って来ました♪
夕方から妊婦検診に行って来ました。
今日で、37週2日です。


内診がかなり痛かったけど、子宮も柔らかくなっていて、
先生に「1週間内には産まれるかもね~!」と言われました。

赤ちゃんの体重は、約3340g。はるくんの時よりも大きめです。
もう早く逢いたくて仕方がないです。


見た感じでは、だいぶお腹も下がってきてるし、いよいよって
感じはするんだけど、妙に緊張してます。

子宮のあたりも、動くとズキズキするし・・
張る回数も多くて、かなり頻繁にカチカチです。
おしっこも近くなりました。

次の検診日は、12月2日です。
その頃までには産まれているといいなぁ。





テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2006/11/24 22:38 】 | 出産 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
滑り台
はるくんは、滑り台が大好き!!
何度でも繰り返し繰り返し滑ってます。



いつもは小さな滑り台で遊んでいるけど、
この日は家の近くの公園の滑り台。
普通の大きな滑り台にも、怖気づく事無く、滑ってました!!



1

3

4

2

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/11/25 13:46 】 | 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
三日月
先日、三日月がとっても綺麗でした。
最近ゆっくり月なんて見ていなかったけど。


はるくんが空を指差して、
「バナナ~!!バナナ~!!」と!!


一瞬、何の事か分からなかったけど、
三日月をバナナだと思ったみたいでした。

子供から見たら、三日月もバナナに見えるのか~。
子供の純粋さを感じさせられました。
発想力ってすごいなぁ!!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/11/29 21:18 】 | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
