【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お久しぶりです!!
かなり久しぶりにブログ再開です

はるくんは毎日楽しく保育園に通ってます。
「クッキーちょうだい」などなど言える様になって少し会話が出来るようになりました

最近では仮面ライダーやボウケンジャー、ウルトラマン等、
戦隊物に興味があるみたいで、ビデオや本を見てます

変身ポーズも自分なりにしてます
「ライダー~!ライダー~!!」とビデオに向かって叫んでます



私はというと、現在妊娠8ヵ月。もうすぐ赤ちゃんが産まれます
性別は男の子。
切迫早産を2回、内入院が1回。
今回は大変です・・でも今は落ち着いております。

はるくんの時と同じく、今回も逆子でまだ直りません
今日も検診ですが、どうも下のほうばかり蹴られてます・・

逆子体操頑張ってるんだけどなぁ・・



【2006/10/16 00:00 】 | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
不安なこと・・
出産にあたり、不安なことがあります。


予定日が12月13日なのですが、11月後半から12月中旬まで、旦那の仕事が忙しいのです。

泊りがけの仕事も入っているし。
すぐには駆けつけてもらえない状況です。


はるくんは日中保育園なので、日中の陣痛や破水なら一人でも病院に行けるけど、
問題ははるくんが居る時です。


私の両親は他界していないし、主人の実家は飛行機で2時間。
来てはもらえません。そして知り合いも近くに居ない・・
もちろん、はるくんは一人でお留守番~なんて出来ません。


なのでベビーシッターとか、そういう援助してくれる所を探してます。
ただ、夜中や早朝に陣痛とかが来ても、駆けつけてくれるのか・・
はるくんの時は破水からでした。
次も破水だったら・・


不安だけがグルグルしてます

土曜日に旦那と一緒に支援センターに相談に行って来ます。

【2006/10/17 00:00 】 | 出産 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
エレベーター
今日からエレベーターの工事が入りました。
3日間、朝の9時から20時まで停止です・・
そのため、階段で上り下りをしなければいけません。

10階建ての5階に住んでるけど、急な階段で上り下りはすごく大変
はるくんの送り迎えは旦那の担当になりました。
でも、少し延長保育にしてもらってます。

晩御飯が終わったら3人でスーパーに買出しにいかないとなぁ。。


大掛かりな工事してるけど、かなり便利になりそうです。
車椅子やベビーカーが出入りしやすくなるんだとか・・
少し広くなったりもするのかな

しかし、9ヶ月の妊婦に階段の上り下りはきついです・・

【2006/10/18 00:00 】 | 生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
プレゼント
私が切迫早産で入院していた時、保育園の帰りに旦那と一緒に毎日来てくれました。


入院中に、はるくんから思いがけないプレゼントを貰いました。
本当に嬉しかった~~
思わず涙ボロボロでした。

プレゼント


コメントは保育士さんが書いてくれたものだけど、ママの為に頑張って
お絵かきしてくれたんだぁって思ったら、すごく感動ました

あの時は、寂しい想いさせて、ごめんね。

保育士さんのコメント「ママへ 早く元気になってね」
この言葉が、本当に嬉しかった~

【2006/10/20 00:00 】 | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
公園
昨日は大きな公園まで行ってきました。
遊具もたくさんあって、はるくんは大興奮
低めの滑り台が気に入ったみたいで何度も階段を上って滑ってました
木馬も色んな種類があって、次々に乗ってました。

公園



昼には家に着く予定が、遊び過ぎてしまい、売店で焼きそばとポテトを食べました

なかなか おいしかったけど、次に来る時にはお弁当を持ってこよう


帰りには フリマが開催されていて、はるくんはオモチャに興味津々
足早に通り過ぎようとしたら、案の定・・号泣・・
結局、ウルトラマンのフィギュアを買ってあげちゃいました

とっても楽しい一日でした



【2006/10/23 00:00 】 | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
産婦人科 転院
今回の出産は、はるくんを見てくれる人が居ないので、
託児所付きの産婦人科に転院することになりました。


三人で転院先の病院に見学に行きました。
想像より遥かに綺麗!!かなりびっくりです!!
今年の1月に出来たばかりらしいです。


待合室も、まるで高級ホテルのロビーの様
キッズルームもあって、保育士さんが居ました。


入院部屋は4種類あって、一番下のランクから見学。
清潔な部屋。十分すぎるほどの設備。ゴージャスなベッド。
付き添い人用の布団も一組ありました。
言う事なしでした。
真っ先に、この部屋に決めました


一番上のランクの部屋は、さすがに広くて、和洋室があり、
バスタブまでありました。

一番下のランクの部屋でも、お姫様気分を味わえる事間違いなし


受付の人も、すごく対応がよかったし。


一番心配だった事が、分娩時に私とはるくんだけの時、はるくんを
どうするか。。。

相談した所、分娩時が早朝・夜間の場合は託児所が閉まっているので、
手の空いているスタッフさんが看てくれるそうです。

安心しました。これで心置きなく出産できそうです

【2006/10/24 21:40 】 | 出産 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
Sweets Family  SHOP
SweetsFamily SHOP


オススメの商品、実際に使ってみて良かったと思う商品。
欲しいなぁ~と思っていた商品
ピックアップしてみました

主に、ベビー~幼児のおもちゃ類をピックアップしました

←左の「おすすめSHOP」の「SweetFamily SHOP」をクリック。

          or

↑上の「SweetFamily SHOP」クリックして、
ぜひ、覗いてみてください



【2006/10/26 11:32 】 | SHOP | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
出産準備
もう9ヶ月だというのに、準備が進みません・・
はるくんの時は布おむつ。
今回も布おむつにしようと思い、布だけは洗ったんだけど。。

肌着・ベビーウェアーも水洗いしてないし。
ベビー布団も洗ってない。

早くしないと産まれてしまう~~!!


産院も変わるから、入院準備品も追加で買わなくてはいけない物もあるしなぁ。。
明日はパパが休みだから、一緒に買い物に行かないと!!

【2006/10/27 10:13 】 | 出産 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
少しずつ・・
土曜日にパパと出産準備の買い物に行ってきました!!
パジャマもガーゼも。。
ベビーウェアーを見ていたら可愛いのがたくさん!!
つい買ってしまいました。

全部お下がりじゃ可愛そうかなぁなんて。。
退院用に一着だけ購入!!

ついでに、はるくんの「おまる」も購入。
最近「ちっち」と教えてくれるので、買ってみました。

帰り際、オモチャ売り場から離れない はるくん。
根負けして、戦隊物の「剣!?」を購入。

今日は天気も良かったので、ベビー布団も干して、カバー洗って!!
ほとんど用意は終わってきました!!

あとは細かいものを用意して終了。


産まれてくるのを待つのみ!!かな。

【2006/10/31 14:26 】 | 出産 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
