【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
はじめてのブログ
初めてのブログに挑戦です
ブログには、主に息子(生後11ヶ月)の出来事や、
日々の出来事など書いていきたいと思っております。
どうぞ、よろしくお願いします

では、さっそく息子のことについて
息子は2005年2月生まれ。
来月1歳を迎えようとしています。

はるくん


最近では、手放しで立っていられるように
だんだん性格らしいものが出てきて、
たぶん甘えん坊なのかなぁ~
私にベッタリです

でも、とってもやんちゃ
食器棚は勝手にあけて、めちゃくちゃに
お皿も何枚か割られてます
(ストッパーみたいなものを付けたら、それごと破壊されちゃった)

まぁ、ご飯もモグモグ良く食べるし、たくさん寝るし
健康であればママは満足です



ということで、これから毎日とはいかないけどブログ書いていきます。
みなさん どうぞ よろしくお願いします
【2006/01/14 16:53 】 | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
11ヶ月!!
今月15日で息子が11ヶ月になりました
来月は1歳かぁあっという間だなぁ。。

私は昨日から、パパと同じ職場で働き始めました。
息子も一緒に職場に行ってます。

会社の一室をお借りしてプレイルームにしたんだけど、
私やパパの姿が見えないと泣きじゃくるので、私のデスクや
旦那のデスク辺りをウロウロして遊んでます

ぐずった時は大変だけど、抱っこしながら~とかで何とか
乗り切りました

社員の皆さんも、とてもいい人ばかりで感謝です

本当は息子が1歳過ぎてから働こうと思ってたけど、経理の人が
退職するから急遽、働くことになってしまいました

私は経理の経験がないので大変だけど、頑張るぞ~~
(でも、経理って難しい・・かなり不安です。)

そんな感じで、明日も仕事&育児を頑張ります
【2006/01/17 14:37 】 | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日はお休み。。
今日は、仕事はお休みです。
経理の人が来ないので引継ぎが出来ず・・

なので今日は一日はるくんと二人でのんびり過ごしてます。
今日も外が寒いので家にこもってます

来月は1歳の誕生日だから、何か考えないとなぁ。
とりあえずケーキ買って、少し食べさせてあげよう
プレゼントは始めての靴
一升餅を買って息子に背負わせて記念撮影
あとは部屋の飾りつけかな
折り紙でワッカを作ったり、色画用紙で「おたんじょうびおめでとう」
を作って壁に貼ったり

でも、そろそろ準備はじめないと間に合わないよなぁ。
計画的にいけばいいんだけど

明日は天気予報では雪
寒いよね~~寒いの苦手です・・
【2006/01/20 00:00 】 | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
雪!!
昨日は雪が降りました~
はるくん(息子)は初めての雪だったから、おおハシャギ

・・・

のはずが、雪を見ても普通の顔してました。。

もっとリアクションが欲しかったなぁ..

今日から来月の誕生日に向けて、折り紙でワッカを作ったり、
アジサイを折ってみたりと、色んなものを製作中です
「おりがみ」なんて小学生以来
かなりハマってしまいました。

でも、はるくんが起きてるとグチャグチャにされるので
寝ているときがチャンス
また続きを折ります。
【2006/01/22 00:00 】 | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
風邪
はるくんは、かれこれ3週間くらい風邪を引いてます
少しずつ良くなってきてるけど、まだ鼻水が出てます。

朝起きた時と昼寝の前、夜寝る前に「鼻吸い器」で鼻水を吸ってあげてます。

・・・

すごく嫌がる~~

「鼻吸い器」を見ただけで逃げます
でも吸ってあげないと苦しそうだし・・
羽交い絞めにして吸ってます
虐待かと思われるほど大泣きされますが。

上手な吸い方とかあるのかなぁ。。
というか早く治って欲しい

もうシロップも無くなってきたから病院に行かないと

まだまだ寒いです。
みなさんも風邪には気を付けてくださいね。
【2006/01/23 15:27 】 | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
