【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
育児と仕事
今のところ仕事は一日おきに行っています。
仕事の日の朝は、とても忙しい
我が家は戦争のようです

7時半に起床。朝ごはんを作り、身支度。
ある程度の掃除を済ませて、息子のミルク・おやつの用意。
朝ごはんと昼ごはんをバックに詰め込み、息子を起こす。
水筒にミルク用のお湯を入れて、麦茶も持って
オムツを替えて、着替えさせて、さぁ出発

8時半には家を出て、会社に着くのが9時ごろかな・・
ここまでで、とても疲れきってます

それから私は仕事をしつつ、息子に朝ごはんを食べさせて
あぁ~忙しい

しかも経理の仕事って山ほどあるの・・
やってもやっても終わらない~~
昨日は夕方6時半まで仕事しちゃいました。
時計を見てビックリ
急いでパパに車で送ってもらって、ご飯作り
その合間に洗濯機回して、お風呂掃除してお湯を入れて
息子の世話をしながら、なんとかご飯の準備完了

そうしている間にパパが帰宅。
ご飯を食べて、息子をお風呂に入れて、寝かして。
洗濯物を干して。

あっという間に一日が過ぎていきました

でもでも、育児と仕事の両立は大変だけど、仕事は難しいけど
やりがいあるし
ずっと専業主婦だったから、「自分」がちゃんと居るって感じがして。
よく分からないけど、毎日楽しい~~

明日も仕事と育児、頑張るぞ~~
【2006/01/19 00:00 】 | 出産 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
出産バトン
るなさんからバトンが回ってきました。

Q1 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?
   2005年2月15日 38週目です。

Q2 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)
   破水→陣痛→出産

   検診の日の夜にお風呂に入ろうとコタツから立ち上がったときに

   破水しました。

   その時、パパはお風呂に入っていて、すっぽんぽんで慌ててまし    た・・

Q3 出産時間は?

  陣痛が始まってから9時間くらいです。

Q4 出産でいや!と思ったことは?

  陣痛で苦しんでいる中、なぜか朝ごはんが出て、

  もちろん食べれる状況ではないのに、パパの一言・・

  「食べないの?俺、食べてもいいのかなぁ?」

  しかもしつこく聞いてきてイライラしました・・


Q5 出産の際、どんなお産をしましたか?
  
  破水から、なかなか陣痛が来なくて、朝までに陣痛が来なかったら

  帝王切開と言われたけど、なんとか陣痛が来ました。

  最高に苦しかった~。

  病室のベットについてる呼び出しボタンを連打してました。

  何度も「産まれる~!!」とボタンを押しては助産婦さんを

  呼び出してました・・

  かなりの頻度で舌打ちもしてました・・

  最悪な患者だったこと間違いないでしょう。でも痛かったんです!

Q6 名前をどう決めたか?由来は?

  私の好きな漢字を1文字。

  旦那が男の子っぽい1文字を考えました。


Q7 出産時のトラブルはありましたか?

  子宮口は全開なのに、なかなか赤ちゃんが降りてこなくて

  先生や助産婦さんに何度も引っ張ってもらいました・・


Q8 現在何人子供がいますか?

  1人です。


Q9 今後も子作りしますか?

  私もパパも3人欲しいので、あと2人は産みたいです!!


Q10 出産に対して一言

  出産は本当に大変だけど、すばらしいことだと思う。

  女の人は、強いなぁって思うし、素敵なこと。


Q11 次にバトンをまわしたい5人を上げてください。

  あまりお友達がいないのですが・・

  ねこさん

  小花マミーさん

  まゆさん

  fucafucaさん

  スルーでも構いません。よかったらバトンを受け取ってください

【2006/03/02 16:38 】 | 出産 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
不安なこと・・
出産にあたり、不安なことがあります。


予定日が12月13日なのですが、11月後半から12月中旬まで、旦那の仕事が忙しいのです。

泊りがけの仕事も入っているし。
すぐには駆けつけてもらえない状況です。


はるくんは日中保育園なので、日中の陣痛や破水なら一人でも病院に行けるけど、
問題ははるくんが居る時です。


私の両親は他界していないし、主人の実家は飛行機で2時間。
来てはもらえません。そして知り合いも近くに居ない・・
もちろん、はるくんは一人でお留守番~なんて出来ません。


なのでベビーシッターとか、そういう援助してくれる所を探してます。
ただ、夜中や早朝に陣痛とかが来ても、駆けつけてくれるのか・・
はるくんの時は破水からでした。
次も破水だったら・・


不安だけがグルグルしてます

土曜日に旦那と一緒に支援センターに相談に行って来ます。

【2006/10/17 00:00 】 | 出産 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
産婦人科 転院
今回の出産は、はるくんを見てくれる人が居ないので、
託児所付きの産婦人科に転院することになりました。


三人で転院先の病院に見学に行きました。
想像より遥かに綺麗!!かなりびっくりです!!
今年の1月に出来たばかりらしいです。


待合室も、まるで高級ホテルのロビーの様
キッズルームもあって、保育士さんが居ました。


入院部屋は4種類あって、一番下のランクから見学。
清潔な部屋。十分すぎるほどの設備。ゴージャスなベッド。
付き添い人用の布団も一組ありました。
言う事なしでした。
真っ先に、この部屋に決めました


一番上のランクの部屋は、さすがに広くて、和洋室があり、
バスタブまでありました。

一番下のランクの部屋でも、お姫様気分を味わえる事間違いなし


受付の人も、すごく対応がよかったし。


一番心配だった事が、分娩時に私とはるくんだけの時、はるくんを
どうするか。。。

相談した所、分娩時が早朝・夜間の場合は託児所が閉まっているので、
手の空いているスタッフさんが看てくれるそうです。

安心しました。これで心置きなく出産できそうです

【2006/10/24 21:40 】 | 出産 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
出産準備
もう9ヶ月だというのに、準備が進みません・・
はるくんの時は布おむつ。
今回も布おむつにしようと思い、布だけは洗ったんだけど。。

肌着・ベビーウェアーも水洗いしてないし。
ベビー布団も洗ってない。

早くしないと産まれてしまう~~!!


産院も変わるから、入院準備品も追加で買わなくてはいけない物もあるしなぁ。。
明日はパパが休みだから、一緒に買い物に行かないと!!

【2006/10/27 10:13 】 | 出産 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
